最近この曲がすごい好き

 

 

f:id:dashikononikki:20201220145904p:image

 

Every Little Thing

 

1990年〜2000年代の曲は

なんか凄い曲が沢山あるな

 

歌に説得力がある

 

最近の歌はなんか響かない

 

歌う人なのか

 

なんなのか

 

昭和の人は昭和の歌

平成の人は平成の歌を好むよね

 

10年前くらいまでは

テレビの音楽番組も盛り上がりがあったし

需要があった時代だけど

 

最近はSpotifyみたいに月額制で

手軽に世界中の音楽が聴けるし

 

YouTubeにも高音質の音源が

沢山アップされてて

 

1曲事にお金を払う必要がなくなったね

だからひとつの曲に対して

あまり有難みがないような

気がして

 

大切にじっくり聞く時間が

昔より減ったなぁと思う

 

昔はCD買わなきゃ

聴けなかったりしたからなぁ

アルバムも高かったし

 

TSUTAYAにレンタルもよく行ったもんよ

 

でも今は今の良さもあるから

今を否定はしないけど

私もSpotifyのお陰で本当に

色んな音楽を知れたし

 

昔の曲も聴けるから

本当に有り難い

 

昔はじっくりフルで聴けなかったけど

すごく有名だった曲とかを

今になってフルで聴いて

こんな曲だったんだってなる事もあるし

 

今は今で面白いね